園だより

前の園だよりへ 次の園だよりへ

2019年08月

  7月は曇りや雨の日がほとんどで、ジメジメした暑さはありましたが、夏を感じる事ができ ませんでした。平年よりも8日、昨年よりも30日も遅く、7月29日(月)にやっと梅雨明け して、太陽が顔を出し、夏らしい夏がやってきましたが、急激な気温の上昇で、長時間園外で 活動する事が難しく、午前中の早い時間に外に出て遊び、プールに入り、その後はエアコンの 効いた室内で過ごしています。保育園でもこまめに水分補給や休息をとるようにしていますが、 ご家庭でも熱中症には充分注意し、またこの時期はプールや川・海での事故も多くなり、お出 かけ先でも怪我等に注意して楽しいお休みをお過ごし下さい。

お知らせ

 保育園は日祭日以外、夏季の休園はありませんが、子どもたちの出席人数によってクラスを 合同にして保育を行う場合があります。職員も交代で研修に参加したり、お休みをしたりしま す。疲れがたまりやすい時期でもありますので、都合のつく方は数日でも、お家で過ごし、子 どもたちとゆったりできる時間を持ってあげて下さい。8月12日(月)は「振替休日」の為、 保育園はお休みです。

08月の園のカレンダー
くりの木広場情報

くりの木広場のお知らせ

 夏季期間は、1才が利用しているプールを園児が入った後、11時以降に開放しています。  保護者の方が責任を持って付き添って下さい。プール用パンツ、タオル着替えをご用意下  さい。天候により開放しない場合もありますので、心配な時は園にお問い合わせ下さい。

前の園だよりへ 次の園だよりへ