園だより

前の園だよりへ 次の園だよりへ

2019年01月

あけましておめでとう

お正月は何をする日なのか?
どうして「あけましておめでとう」なのか?お正月の「どうして」に、ゆるーく答えてくれる絵本です。

あけましておめでとう
中川 ひろたか さく 
村上 康成 え
1999年 童心社

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始とお休み日が続きましたが、のんびりとゆっくり過ごす事ができたでしょうか。年が明け寒さもいっそうと厳しくなり、八王子の気温が氷点下になる日も増えてきましたが、登園してきた子どもたちは、寒さなど関係なくいつもと変わらず元気いっぱいで、園庭を走り周り友だちと遊んでいます。今年度も残り3ケ月となりましたが、子どもたちと元気に楽しく1日1日を過ごして行きたいと思います。

第三者評価について

第三者評価のアンケートにご協力を頂きありがとうございました。提出の期間は過ぎましたが、提出していないご家庭がありましたら、郵送もしくは送迎の時に園に持って来て下さい。お願いします。2月に評価機関が来園しての訪問調査があり、書面での結果は3月中旬で東京都福祉ナビゲーション「福ナビ」に掲載されるのは5月位になる予定です。

引き続きご協力お願い致します

○エプソン・キャノン製プリンターのインクカートリッジ・トナー →ベルマークのポイントになります。※正規品に限ります。互換性の物はポイントになりません。
○使用済みの切手・テレホンカード等は埼玉県深谷市にある擁護盲老人ホームひとみ園に寄付しています。捨てるようであればご協力お願いします。貯まった時に事務所までお持ち下さい。※なお、現在ペットボトルの蓋の回収はしていません。

切手
切手の周りを5〜10mm位残して切り抜いて下さい。

お知らせ

1月から、長谷川保育士が、諏訪保育園から異動となります。よろしくお願いします。

01月の園のカレンダー

4日(金) 保育始め
8日(火) 新年のつどい
10日(木) 交流保育(ゆり組高尾保育園へ)
内科検診
11日(金) 鏡開き
12日(土) 保護者会役員会
14日(月) 成人の日(休園)
16日(水) 食育イベント(ゆり組ダイエーにて)
17日(木) 卒園記念写真撮影(ゆり組)
22日(火) しずくの会
30日(水) 職員会議
30日・31日 浅川小5年生との交流
31日(木) 節分集会(2月1日豆まき)
身体測定(各クラス)
避難訓練(予告なし)
布団乾燥 15日(火)
実習生・帝京大学28日〜2月9日
前の園だよりへ 次の園だよりへ